これが私の御主人様 第5巻 原作:まっつー 作画:椿あす スクウェア・エニックス

はてなまっつー氏のキーワードを見て、まっつー氏と椿あす女史が夫婦と知る。
へーへーへー!そーなんだそーなんだそーなんだ!!
オマケマンガにて、脚が吊るので海草を食べていたが飽きたとのこと。
無理に海草からとらなくとも、ネイチャーメイドマルチビタミン&ミネラルでいいと思いますよ。
(通常の食事+1タブレット)×一日三食分で、必要十分量取れるはずです。
オチが読めるのは原作者自身が自ら触れてるんだけれども、オチがわかっていてもにやけてしまうおもしろさはなんだろう。
パワー、すなわち勢いがあるということなんだろうか。
当初はエロ部分がピックアップされて目立ったけれども、エロ以外のみつきたんの理不尽さの部分に勢いがあるのかも。
あ、エロはエロでもオマケの見開き2ページネタには爆笑した。
これこそ、エロではなく発想と閃きの勝利と言える構図。
中学生アシスタントの謎の液体入りインクのオチは読めてたんだが、そのアシスタントが誰なのかで悶々とした罠。
てっきり、もうサイト閉鎖してしまった山陽方面の現役女子高生絵師(当時)の彼女かと一瞬考えたが、
いやいや、女子中学生って書いてあるじゃん、と。
いやはや、中々ニクイことなさる、まっつー氏。