Kanon(京アニKanon) 第21話「君のいない輪舞曲 〜ronde〜」

京都アニメーションの本領発揮といったところか、物語の見せ方・魅せ方が神懸かって参りました。
照れ顔の秋子さんに視線が集まり、ほんの一瞬間を取る。
普段ならば特に意味はないのだけれども、今回のこれほどイヤなフラグを直感させる間の取り方はないね。
時系列的には秋子さんの事故の方が先なんだが、
祐一・名雪へ伝わるシーンと秋子さんの事故直前のシーンが同時列でリアルタイム進行というのもまた、見るものへ大きな衝撃を与える手法で。
秋子さん事故シーン直後の名雪の愕然とした表情がまた・・・。
シナリオを知っていても、これほどの見せ方をされると震えざるを得ないね。さすが京アニ京アニでなければ表現できない。