げんしけん 第13-15話(OVA)「オタクが嫌いな荻上です/私はおたく星人/じゃあ、脱がしてあげるッ!」

げんしけん第2期決定ということでOVAの3話分を視聴してみる試み。
7月放映ということは、約3年ぶりに2クールということになるのね。
13話冒頭の「まさかくじアンの第2期があるとは」は、そのまんま「まさかげんしけんの第2期があるとは」のオマージュになってしまったわけだ。
しかし、第2期も1クール13話やるとしても、「こみっくパーティーRevolution」のときのようにOVAの分が1クール分に内包されたりするんだろうか?
笹原と荻上の関係あたりをじっくり描くならそれをしなくても十分に話数を使える感じ?
ちなみに、13話で荻上げんしけん入会を果たし、14話で斑目秋葉原専用服を入手し、15話で荻上が初コスプレをしたところまでなので、
コミケげんしけんが本をつくるとかの話もあるから、OVAを内包したら逆に尺が足りなくなる可能性も。