魔法少女リリカルなのはA’s 第8・9話「悲しい決意、勇気の選択なの/クリスマス・イブ」

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.4 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.4 [DVD]

さぁ、これで闇の書の守護騎士側になのは、フェイトとはやての接点が明らかになったぞ。
そして、はやてを救う手立てへの伏線が徐々に出てきてますね。
いやはや、第1期を見始めたときもそれに近いものがあったんですが、第2期は随所、各話に見所というかわくわくさせてくれる要素がちりばめられてますな。
だからこそ、単なる萌え萌え作品で終わらず、様々な観点からの高い評価を受ける作品なのでしょう。
ふおおおおおおおおおおおお!ふおおおおおおおおおおおおおおお!!
もう、叫ぶしかない!なんなんだこの熱すぎる展開はっ!
なのは、フェイトとシグナム、シャマルヴィータの鉢合わせイベントきたーっ!と思ってたら、急展開。
まさか檜山仮面が二人とは!
いわゆる防御系が得意な檜山仮面と、攻撃系が得意な檜山仮面ってことでしょうか。
あるいは能力をそれぞれに割り振った分身だったりするんだろうか。
後者だったら正体もある程度検討がつくんだが、前者だともう一度考え直しだな・・・。