魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]

2クール分あるから進行に余裕があるのか、4話目にしてようやく実戦。と思いきや出動で終了。
やはり高度な魔導師の配属が偏らないようにするシステムが時空管理局にはあるのね。
しかし、リミッターによって平時のランクを抑えることで配属可能にするというのは、組織的には欠陥じゃなかろうか。
いわゆる本来ならば振るうべき力を振るうべき場所で振るっていないという風に考えると。
それを押し通したんなら、いくら後ろ盾があっても機動六課を快く思わない幹部も多そうだな。
今回の事件の裏では、一部の時空管理局幹部が絡んでましたなんて展開もあったりして。
なのは様とフェイトのデバイスにベルカ式を組み込んだのは前作だが、スバルとティアも同様にベルカ式デバイスを使っていることから、
てっきりミッドチルダからは本来のミッドチルダ式は主流から外れたもんだと思いきや、依然として主流なわけか。
いくらクロスボーンのデナン・ゾンが優れていたからって、連邦軍ジェガンを早々にジェムズガンやジャベリンに更新できなかったのと同じ理屈か。