魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]

機動六課の創設はリンディ、クロノ、カリムの後ろ盾があるとのこと。
が、なのはとフェイトが配属ではなく出向であることを考えると、期待された成果が出てこなかった場合には、
部隊の解散はないにしても、なのは、フェイトは元の部隊に配置換えとなる可能性もあるということで。
そのあたり、いわゆる組織の上部派閥抗争を描くのがどうかはわからんけれども。
今回、アルフはお留守番になってるということは、出番なしってことなのね。
同じく、ユーノも出番がなさそうで。
しかし、クロノは25歳で既婚者って!しかも子供二人って!!
リンディ提督は何歳でおばあちゃんになっちゃったのかと。
クロノとフェイトのぎこちない義兄妹のやり取りを期待していたんだが。
その分はなのは様にがんばっていただくということで。
リインは曹長で、グリフィスが准尉。
リインは見た目のイメージからするとそうは思えないが、いわゆる士官学校を出てないたたき上げの下士官の最高峰としての曹長と見るべきなんだろね。
グリフィスの場合は、あーなるほど。
いわゆる日本でいう国家公務員2種での入隊なのね。だから三尉ではなく准尉と。
で、そのグリフィスがなのはのことを特尉と呼んでたような気がするけれども?特別一尉とかにあたるのかしら?