機動戦士ガンダム MS戦線0079 バンダイナムコゲームス

機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き - Wii機動戦士ガンダム MS戦線0079(特典無し) - Wii
アムロ・レイ編ステージ5、Sランク達成キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
イメージトレーニングと、参考スコアを見せてもらったのもあって最終的にはスコア97,700を取得。
早くてうまい人は3分半でSランク達成してたけれど、自分には無理だと思ったので別の作戦で目指す方針だった。
狙撃モードで敵機を撃墜すると、各部の部位破壊した全てのポイントが入手できることが発覚したので、できる限りスナイプモードで倒すことに。
まずは海を前にして右側から接近するザク2機を、スナイプモードで手早く撃墜。
そして、ガンキャノンガンタンクと交戦しているS型のザクも同様にスナイプモードで。
増援として登場するゴッグ2機とズゴック1機のうち、ズゴックは地上から攻めてくるので、こちらもスナイプモード。
水陸両用MSはモノアイを狙うのがコツのようだ。
この4機と、海の中のゴッグたちは脚部破壊程度でSランク分のスコアに到達。
今回は2度ほどビーム・ライフルの残弾を補給したが、それでも余裕だった。
これまで2度のプレイではスナイプモードは難しいと訴えていたが、少しずつコツを覚えてきたら快感に感じるからおもしろい。
エースパイロットモードはこれにて一度終了し、ストーリーモードを勧めることに。
まずはストーリーモードの連邦軍編をスタート。
とりあえず、初回はランクを気にせず進めることに。
と思ってるのだが、エースパイロットモードで訓練したせいか、スナイプモードがうまく決まったステージでは割と高ランクが。
ダブデのステージで、まさかいきなりSランクに行くとは思わなかった。
オーガスタ出身の仲間パイロットとしてリルがいるわけなんだが、これがまだベタベタのツンデレで、ステージを経るごとに「了解」の返信がやわらかくなってくのがたまんない。
で、いよいよ最上級のデレ来たか!?と思った直後に独走して単独出撃とかやらかすから目が離せない。
とりあえずステージ4までクリアで休憩。
今のところジム・スナイパーカスタムでスナイパーライフルを使っての輸送機撃墜と敵MSの狙撃が熱かったね。