ガンダムバトルクロニクル 地球連邦軍その1

ガンダム バトルクロニクル - PSP

ガンダム バトルクロニクル - PSP

在庫あり状態で予約したのにkonozamaくらった罠。ともあれ、昨日入手。
ガンダムバトルタクティクス」をプレイしているとチューンポイントを300、「ガンダムバトルロワイヤル」をプレイしていると200を冒頭でもらえる模様。
ギャラリーもけっこう見えるようになってるので、このあたりも前2作のデータがあると見られるのがあるのかも。
初期MSも増えてると思うのだが、トレーニングモードが長くて力尽きた・・・。
まだ、中級戦闘戦術までしか終わらない。
前作不可能だった空中でのチャージアタックとかスペシャルアタックが可能になったようで、細かい部分での操作性が向上したみたい。
ああ、最初はやっぱり連邦軍からスタート。今回はメインパイロットとパートナー、そしてオペレータも設定する方式ですな。
今回、男4人、女2人の中からグラフィックが選べるんですが、前作、前々作のように白ノーマルスーツがショウ・テヅカなのかわからんので、
メインパイロットにはスウォード君(オールドタイプ)に出張ってもらいました。
パートナーは「フェイト・T・ハラオウン」が入りきらんかったので「フェイト・T・H」さん(ニュータイプ)となっております。(*'ω'*)
オペレータは、堀江由衣のエレンも捨てがたいのですが、なぜかしっくり来るのはノエルたんなのでノエルで行きます。
ホアたんは、MS戦線をまだ堪能しきってないのでしばらく待機で。
とはいえ、本家より先にこっちをガシガシプレイすることになりそうですが。