ガンダムバトルクロニクル 地球連邦軍→エゥーゴその7

ガンダム バトルクロニクル - PSP
歴代ガンダム主人公勢力ということでそのままエゥーゴを選択。しかし、前回まとめたように、前作のオペレータ、ノエルの名言がカットされていて憤慨。
うーん、プロデューサーは前作と同じ家弓氏なのに、なぜなんだゼ?(´・ω・`)
0083のノイエ・ジール戦の大苦戦でプレイヤーとしてのレベルが上がったらしい。
機体性能の高さもあって、SSランクを連発。悪くてもSランクといった形。
ガンダムMk-IIは格闘が上がりやすくていいなぁと思っていたが、あっという間に機体限界。
百式に乗り換えるのだが、前回の百式Iフィールドと相性が悪かったこともあって、使いにくい印象があったのだが、今回は俄然使いやすい。
ビーム・ライフル単発の威力がかなり高い上に、格闘能力も高めに設定されているので、ガンダムMk-IIで苦戦したミッションをあっさり落とした罠。
唯一の難点はSPアタックの発動時間が長いのと、ガンダムMk-IIのように多少の狙いの誤差があっても修正できるタイプではないことか。
Zガンダムを入手するも、基本性能だけでやりあえるのでキリマンジャロ攻略時も百式のまま継続。
Iフィールドにビームで対抗できるようになったので、百式サイコガンダムの相性が逆転。
ライフルで削ってメガ・バズーカ・ランチャーでさくっと落とせるのがいい感じ。