狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」

原作にてロレンスが「ホロに名前で呼ばれたことがあったろうか?」と疑問に思うシーンがあるが、このときに名前で呼んでたわけか。
とはいえ、息絶えるかもしれない人間を黄泉の淵から引き戻すには、名前を呼ぼうというもの。
乱暴なものいいをすれば、救急救命措置だったとも言える名前の呼び方なわけで、
ロレンスとしては、もっと親しみを込めた名前の呼び方のことを考えたのであろう。
第1巻の内容完結で、ここへ来てタイトルの通り「狼と香辛料」となる。
ホロが真の姿、狼の姿を晒す際に「見ないでくれ」と言っているのに、3方向からのカメラワークで見せる制作スタッフは鬼だと思った。www
しかし、このときのロレンスの驚きよう、怯えようからすれば、コルがしたことがいかにすごいことなのかがわかる。