コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲の処刑台」

流出問題で揺れた3話に続いて、またしても流出問題が発生。
不正アクセスなのは確かだが、ちょっと運営側のセキュリティに対する意識が低すぎるんじゃないかと思う。
まだ、コードギアスの第2シーズンは作品の良し悪しで勝負させてもらえてない印象を受ける。
内容が悪いかといえば、そんなことはないので早く周りの環境を磐石に固めたらいいのに、と感じる。
無料視聴も、第1話放映直後から実施できてないといった点も周りの環境構築に対する意識の低さだよなぁと。
この1ヵ月の機会損失は、はっきりいって第2シーズン全体に響くと思われる。
ロロのギアスの紹介その2の回。物理的な時間そのものを止めるのではなく、一定範囲内の人間の体感時間を止めるとのこと。
したがって、物理現象(発射された弾丸など)を止めることも不可能だと。
その特性をついて、うまくロロを取り込んだルルーシュ
相変わらずダークサイド全開ですな!
そしてスザクが学園に戻ってきたのも、ルルーシュの記憶が戻ったかどうかを確認するためかしらん?
たぬきときつねの化かしあいになりそうね。