モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP カプコン 第53回「ギルドカードがグレードアップ」


最近の近況としてはこんな感じで。プレイ時間が450時間を突破。ギルドカードはプラチナに変化しました。
これで天の山菜組チケットがもらえるようになる。もらったらオレ、2枚目のラオシャンロンの天鱗と交換してもらうんだ・・・。
(1枚目を初回にゲットして以来10数回、紅玉は出るけど天鱗は出ず。遠い目・・・。)
そのラオの天鱗を使ってつくったラオシャンロン用の弓ですが、これをつかってヤマツカミバサルモスと倒せるようになってまいりました。
シェンガオレンもこれでいけちゃうのかな?
弓がいい感じにおもしろくなってきたので、ガノトトスあたりのお魚さんをさくっと倒せる弓を作りたいものですが、ヤマツカミヒレが4枚も必要なんて・・・。orz