CLANNAD AFTER STORY 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

OP、EDともに一新しての第2期放映。
なんとなく聞き覚えがあるような気がするのは、BGMか何かを主題歌にアレンジしたとかあるんかも。
第2期の最初ということで、ほぼオールスターの顔ぶれでの草野球。
渚の可愛らしさは相変わらずなんだが、今回京アニクオリティな作画と邪神な作画がかなり混合。
特にひどかったのは、軟式の球を使っての野球にも関わらず、邪神作画ではソフトボール大になっているという。
せっかくのことみちゃんの最初のシーンも、昔の東映Kanonを思い出した・・・。
京アニとはいえ、半年ものブランクを挟んでいるし、常に神がかったモノを期待してはいけないのかも・・・。
とはいえ、また2クールあるなら、その間にいい意味でやってくれると思えるのが京アニという存在でもあるのだが。