実況パワフルプロ野球ポータブル3 - PSP コナミ 第8回「読売巨人軍マイライフモード3年目〜4年目交流戦(梶磨)」

パワプロ3日語らざれば刮目して見よ」
早矢との結婚フラグが確定し、盗塁30個という個人目標もあっさりクリアしたところ、
原監督から、シーズン最多安打、シーズン最多打点、シーズン最高打率の更新を目標との指令。
前2つは行けそうだが、シーズン最高打率は2年目に樹立した7割5分という記録があるので、打点と並行して狙うとなるとかなり厳しいところ。
全てクリアしなければならないわけではないので、とりあえず前2つのクリアを目指す。
3年目ともなると、開始当初FだったパワーもCとなり、これまで1本も本塁打がなかったところ、まぐれあたりがプロ初本塁打に。
シーズン途中で5番を打つこともあったので、アベレージヒッターとパワーヒッターを使い分ける練習。
ランナーのいないときは流し打って出塁し、ランナーがいるときは強振で長打を狙うスタイルに。
このスタイルにして打点が伸び、ホームランも最終的にはシーズン中に7本打てたが、やはり打率が犠牲になった。
リーグ優勝、クライマックスシリーズを制覇した段階で、シーズン打率目標のみ未達成。
3年連続の日本一を目指し、ソフトバンクと3勝3敗で最終戦を迎える中、満塁本塁打を放つなど、お祭り男&満塁男っぷりを最大限に発揮するが、投手陣が踏ん張れずに敗退。
パワプロの巨人も打撃力はあるが、投手力に不安があることは否めず、5点差が全くセーフティにならないのが辛い・・・。
野手の方は、現実の巨人でも2008年に大活躍した坂本と、同期の奥居が急成長。若手が育ってきている。
問題の投手だが、高橋尚が抜けたところをソフトバンクから和田がやってきて補強。
さて、4年目はどうなることやら・・・。
オフに突入すると早矢との挙式。交友関係にある関係者の友好度が高いほど、ご祝儀をくれたり、金額が大きくなるようだ。
信頼度MAXの原監督から50万。師弟関係になった篠塚コーチから50万。そのほか、交友のあるチームメイトから3万いただく。
契約更改時には、首位打者打点王盗塁王が評価されて年俸3億2000万の提示に一発サイン。
4年目の目標は、盗塁50個ということになったが、50個というと4月〜9月の6カ月でひと月あたり8個〜9個の盗塁を達成しないとならないことに・・・。
しかも、3年目にはついにパワーがBに到達し、得点圏打率もチーム内トップとあって、3番5番の頻度が高くなってきたため、ひと月10個近くは厳しいかも・・・。
飛躍的にパワーとミートが伸びたのは、趣味でゴルフをやり続け、スキルがAになった影響が大きい。
ミートもAに到達し、走力もBの13まで達したのだが、走力はここまでが個人限界らしく、Aには到達できなかった。
あとはこれまでないがしろにしてきた肩力と守備力、エラー回避をBくらいまで引き上げたいところ。
シーズン始まって早々に早矢の妊娠が発覚し、アイテムの収納数も手狭になってきたので、分譲マンションBを購入して引っ越し。
次の住宅は、一戸建てDが目標かな。
まだまだ数は少ないものの、本塁打や長打を打てるようになったこともあって、サイクルヒットも達成。
すこぶる順調に、現在4年目の交流戦を進行中。