機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」

CM中に今後のOOガンダムのパワーアップ展開を先出ししちゃってるのはいいんだろうか?予告先発みたいなもん?
アレですね。オーライザーに沙慈君かマリーが乗って、OOガンダムアリオスガンダムと合体するんですね。わかります。(*'ω'*)
パイロット側に問題はないけれども、機体に問題がある刹那。機体は問題ないけれども、パイロットとしての能力不足を感じるアレルヤ
この二人が今、一番なんらかのサポートが必要に見えるので、案外妥当な線のような気が。
2代目ロックオンは未だに未知数。思考がどうしてもカタロン寄りなので、そこが大局的に見られるようになれば初代ロックオンのような頼れるマイスターになれそう。
ティエリアヴェーダがなくとも、機体・パイロットともに安定しているので安心なんだが、今後の伸びという点ではちょっと期待が薄い。
イノベーターとの接触、あるいはイノベーターと同一の遺伝子タイプを持つということで、まだ出ていない隠し要素があれば一気に抜きんでるかも。
ソーマ・ピーリスの人格を抑え込む形で、もともとの主人格であったマリー・パーファシー降臨。
マリーはソーマ時の記憶も覚えているとのことなので、単純に入れ替わったというよりは、お互いの人格が融合しつつあるのかもしれない。
マリーとアレルヤを見逃したスミルノフ大佐は、1stシーズンが引き続きいぶし銀的かっこよさの筆頭キャラだなと。
ミスターブシドースミルノフ大佐が大活躍しているけれども、ところでコーラサワーはどこ行ったの・・・?