CLANNAD AFTER STORY 第10話「始まりの季節」

朋也のカットは基本的に安全牌なんだが、渚のカットがかなり微妙なのが混ざってたぞ・・・!(;゚ω゚)
新しい仕事、新しい住居を得て、自活・自立への道を歩み始める朋也。
厳しいけれども、その表情は新しいことを始める輝きに満ちている。
そして体調の回復した渚は、改めて高校へ通学するが、朋也たちの去った高校で思うようには立ちいかないでいる。
周りが進んでいく中、どうしても置いていかれていく感覚が否めない。
そして新たな生活を始めた時に特有の疲労感に襲われる朋也と、それを支えようとする健気な渚との間に、わずかながらすれ違いの兆しが見え始めて・・・。