機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」

もはや語るまいというか、語らずとも非常にデキのいい回でしたと。
大きな見所としては2つ。
1つは、ダブルオーとオーライザーのドッキングシーンであり、もう1つはその直後の沙慈とルイスの再会シーン。
ドッキングシーンは、1stシーズンでは考えられなかったほどの魅力的なシーン。
光の使い方がうまかったのかなぁと思うけれど、ちょっと言葉で表せない。
表せないけれども、これはいいと強く感じている部分があるのは確か。
ルイスと沙慈の再会シーンは、まさかこんな方法でニュータイプの邂逅的な演出での再会になるとは思いもよらなかった。
これは一本取られたなと思う。
話の分量の関係から、今回は前後編でいう前編的な扱いで、後編がとにかく気になる幕引き。
2ndシーズンがおもしろくなってきたことを象徴するようなつくりだった。