モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP カプコン 第59回「天鱗祭り、勃発」


訓練所があまりにも面倒で、そのまま休止していたモンハン。
とはいえ、みんなでワイワイやるのはおもしろいので、誘われたり、誰かのお手伝いが必要なときはプレイしてました。
ただ、特筆すべきことがなかったので、それらには一切触れずにおりましたが。
そして昨日もリアル集会所へのお誘いを受けて出陣。
竜王の系譜」にて、銀レウスを閃光玉で気を引いて、頭をとにかく殴る仕事をしていたら、その報酬が天鱗祭りでした。
火竜、雌火竜それぞれ1枚ずつとか、どちらかが2枚ということならありましたが、まさか両方とも2枚ずつとは。
しかも、部位破壊報酬ではなくに素材報酬から素で引いたあたりがまたびっくり。
って、昨年の9月22日がほとんど同じ状況だったことに噴いたw
日記タイトルまで同じかよ!!