機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」

洋画ドラマの手法を取り入れたせいなのか、前話の終わりで引っ張ったエピソードを話の頭で決着つけるという形が続く。
そうなると、見る方としては前話で見ていたときの感情をぶつ切りにされてしまうわけで、今回のブシドーとの戦いに関しても、「え?もう終わり?」くらいにしか感じない。
そのあたり、すごく損するつくりになったような気がする。セカンドシーズンは特に。
おそらく、DVDやBDでまとめて見られる状況になったら、全体を通して見る評価が確立するはずなので、そうなったときはまた評価も変わると思う。
ただ、週一作品としては完全に失敗だったと思う。
そのあたり、どの程度のオチまで見せて、どの程度を翌週に引っ張るかについては、「機動戦士ガンダムSEED」が絶妙なさじ加減だったと今になって思う。