聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第1話「騎士 -Knight-」

原作をよく知っている作品のアニメ化は、原作ではよくわからなかったところがアニメ化によって判明したり、原作との差異が楽しみの一つだったりする。
ルークの工房は、もっと鬱蒼とした森の中にあるのかとイメージしていたら、意外と明るく拓けた場所にあるようだ。
部屋の内装も、もっと埃と粉塵にまみれているかと思いきや、だいぶ小奇麗な印象。
原作のイメージ通りだったのは、セシリーの胸とお尻ですな最高!!
ずいぶんテンポよく進むなと感じていたが、1巻での見所であるルークの魔剣精製までをまずは見せて、決着を含めたやり取りを2話でという構成のようだ。
ルークの左目の演出や、魔剣精製の演出なんかはアニメならではの表現だったと思う。
声優の配役や主題歌は、視聴者に媚び過ぎず外し過ぎずの中でも渋く王道を通ってきたなぁと思った。
第1話を見た限りでは安牌と思われるので、継続で無問題。