けいおん!! 第14話「夏期講習!」

新OPと新EDのお披露目。容易に予想できたはずなのに、全く想定してなかったのでまずは驚き。
そしてOPはまたしてもスルメ系な気がするので、何度も見返して初めて、その良さが体の奥底に染みいるようにわかってくると思う。
1クールのEDのように、一人の動作を別キャラが引き継いでリレーしていく動きの表現はおもしろい。
EDは全てに共通しているが、ちょっと未来というコンセプトなんだろう。
彼女たちが学校という枠を飛び出したときの姿を垣間見ているようで、これはこれで楽しい。
一回くらい、番外編という形で彼女たちの社会人編みたいな時間軸が未来のお話を見られないものだろうか。