実況パワフルプロ野球ポータブル2010 - PSP コナミデジタルエンタテインメント 第4回


サクセス二人目は、いさけん。楽天編。元ネタは「HONEST HEARTS online」(id:isaken)の中の人。
走・攻・守と平均かそれ以上の能力でバランスの取れた選手。チャンスに強く、逆境にも強い。
プロゴルファーの雪ちゃんを彼女にしたことにより獲得したアベレージヒッター持ち。
ムード○なので、出場するだけで他の選手の能力も上げてくれる。
スタメンで使っても、代打で使ってもOKなオールマイティーな選手に。
楽天編はゲンを担いで甲子園優勝を果たした高卒ルーキー、坂本ゲンがキーマンのチーム。
ゲンがとあるゲンを担ぐことによって、楽天は破竹の勢いで勝利を重ねていくが、ある日、ゲン担ぎのゲンを失くしてしまう。
ゲンを失った坂本ゲンはみるみる元気を失っていき・・・。
ゲンを追いかけるよりも雪ちゃんを追いかけるのが大変だった楽天編。
雪ちゃんはなんとか無事攻略して、楽天も日本一になり、見事ミスターイーグルスに!
その割には能力Aが一つもないのは、自分のプレイがそのレベルってことなんだろうな・・・。