機動戦士ガンダムSEED HDリマスター PHASE-02「その名はガンダム」

視聴しながらTwitterでもつぶやいていたのだが、好きだからこそ出る文句と、本当にどうしようもなくて出る文句は全くの別物。
SEEDのときの批判は、比較的前者が多かったんじゃないかなと10年経った今思う。
HDリマスターによってHD化されただけでなく、作品としてのクオリティが全体的に底上げされているので、より楽しんで鑑賞できる。
唯一感じた文句としてはエンディングの「あんなに一緒だったのに」がアレンジされて、エンディングへの入りが変わってしまったことくらい。
これはリマスター前の方がよかったのだが、これこそ好きだからこそ感じる文句というものであろう。