2005-03-21から1日間の記事一覧

スクールランブル 第8巻 小林尽 講談社

School Rumble(8) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/17メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (132件) を見る体育祭、文化祭といった大規模なイベントが非常にうまい作品だと思う。しかし、今回は一番…

MAJOR-メジャー- 第17話「大会スタート!」

いよいよ本格的な大会編スタート。一試合一試合の展開から目が離せない。

コミスペ

2部から行ったのですが、目当ての本がことごとく完売という大敗北な結果に。就活ほっぽって一般参加してるid:tailきゅんをいじって帰ってきました。(ぉ

Cobalt コバルト 2005年4月号 集英社

「マリア様がみてる 不器用姫」 今野緒雪+ひびき玲音5月の志摩子さんキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!! けど内容が重い!Σ(゜ロ゜)

ジパング 第16話「岡村少佐の意志」

ガダルカナル島に上陸した海軍の飛行場設営隊の撤退を支援する角松二佐は、密林の中で撤退せずに留まる道を選んだ岡村少佐に出会う。彼は自分には撤退命令も知らずにジャングルの中をさまよう日本兵を一人でも多く捜索する責任があるという。

ジパング 第15話「生者と死者」

作戦は第二段階へ移行し、撤退を開始した角松二佐以下4名であったが、撤退の際に柳一曹がアメリカ軍と会敵してしまう。角松二佐は、どのような状況下にせよ、この場にいる4人の命を最優先にするとの言葉通り、柳一曹を救うために銃撃を加えるが、それは本来…

ジパング 第14話「激突!」

草加と角松の交渉は決裂。戦艦大和とイージス艦みらいの戦闘は避けられない事態となる。大和とみらいが交戦したと知った帝國海軍津田一馬大尉は、みらいの中で自決するべく、短刀を抜く。 この津田大尉の声優が野島健児氏なのだが、「機動戦士ガンダムSEED D…

ジパング 第13話「黄金の国」

草加拓海の描く、大日本帝国も戦後復興を遂げた日本国をも超越した国家「ジパング」の構想。草加と角松のやり取りは当時の日本(の中でも特に真っ当な考え)と現在の日本の考え方の対立となっていて、こうした描き方は見る者を魅せ、考えさせる表現だと思う…