2008-08-24から1日間の記事一覧

ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 第71話「南方妖怪日本上陸!」

沖縄の妖怪アカマタのポジションが、日本や中国、アジア圏での外交・交易で成立していた琉球を思わせる。南方妖怪の一人、ポは元々「チンポ」という妖怪だったんだが、さすがにそのままだと放送コードに引っかかるから、ポにしたんだろうなぁとかなんとか。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」

黒の騎士団の離反の次は、ブリタニア内でのシュナイゼルのクーデター。世界の混乱とは隔絶された場所で、ルルーシュとブリタニア皇帝の一騎打ちが・・・。アーニャ=マリアンヌなのかどうかはよくわからんが、マリアンヌ自身もギアスに囚われた、不死の肉体…

乃木坂春香の秘密 第7話「・・・大好きなんです!」

父親にオタク趣味がばれて逃げてきた春香を匿うお話。目がキラキラな春香たんがかわゆすぎる!全体的に丁寧な作画で大満足でありました。いい意味で原作のデザインと印象が全く変わったのは玄冬だなぁと思った。

購入したもの

月刊 アフタヌーン 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/25メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見る蟲師があっさり終わったような印象。ある意味、この作品らしい終わり方と言える。

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP カプコン 第43回「村★9:秘境を目指して/一纏の月光/右手に火輪、左手に月輪」

オウビートXが回避性能+2に加えて、切れ味+1と捕獲の見極めが同時に発動できるので大変便利。フルフルZだと高級耳栓は便利なのだが、匠か捕獲の見極めのどちらかを選ばなければならない。G級や村★9のモンスターとやるときは、できれば紫、最低でも白ゲージの…