2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法科高校の劣等生 第26話(最終話)「横浜騒乱編VIII」

司馬達也の活躍もあり、横浜での騒乱は鎮圧され、その実行部隊も殲滅される。だが、その背後にいた国家が艦隊を動かし、もはやテロではなく戦争が始まらんとしていた。この艦隊を戦略魔法によって壊滅させることに成功した結果、戦争の概念ががらりと変わる…

Free!-Eternal Summer- 第13話「はじまりのエターナルサマー!」

松岡凛に連れられて行ったオーストラリアの旅から帰国した七瀬遥は、出迎えた岩鳶高校水泳部の面々に夢が見つかったと報告する。高校を卒業する者、残る者、それぞれの想いを胸に、全国大会の幕が上がる。全国大会では6位入賞という実績を残し、彼らは自分た…

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第156-157号 ディアゴスティーニ

2号連続で表紙裏表紙のダブルメインシート。内訳はネオ・ジオング&ガンダムTR-1[ヘイズル]、バンシィ・ノルン&ガンダムMk-V。

魔法科高校の劣等生 第25話「横浜騒乱編VII」

軍としてテロリストを鎮圧していく司馬達也。その一方で、魔法科高校の魔法師たちも一般市民を守るために、否応なく戦闘に巻き込まれていく。戦闘の最中、凶弾が桐原武明と五十里啓を襲う。

Free!-Eternal Summer- 第12話「異郷のスイムオフ!」

自分の夢を見つけられないまま悩み続けていた七瀬遥だったが、松岡凛から誘われて、かつて凛が水泳留学していた地であるオーストラリアへと向かう。凛は悩んでいる遙を、かつてのホームステイ先やオーストラリアの国際大会会場へと案内することで、遙の手助…

日本海軍 「艦これ」公式作戦記録 宝島社

日本海軍「艦これ」公式作戦記録【巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】 (TJMOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2014/02/25メディア: ムックこの商品を含むブログ (20件) を見る大東亜戦争(太平洋戦争)における大日本帝国海軍の戦いを、艦これ…

魔法科高校の劣等生 第24話「横浜騒乱編VI」

テロリストたちは論文コンペ会場にも襲撃をかけるも、その場に居合わせた司馬達也を始め、警備部隊の活躍によって一時的に小康状態となる。しかし、横浜全体がテログループによって戦闘状態となっており、安全のために会場内の生徒たちをシェルターへと避難…

Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」

鮫柄高校水泳部の山崎宗介は、肩のケガのために高校以降は水泳を辞めることを決断した。しかし、宗介の水泳に賭ける想いは松岡凛に託すこととなり、宗介は憑き物が落ちたかのようにすっきりとした表情を浮かべる。一方、岩鳶高校水泳部の七瀬遥は未だに己の…

食戟のソーマ 第9巻 原作:附田祐斗 作画:佐伯俊 協力:森崎友紀 集英社

食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックス)作者: 佐伯俊,森崎友紀,附田祐斗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/09/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見る食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 附田祐斗,佐伯俊,森崎友紀出版社/メ…

マブラヴ オルタネイティヴ 第12巻 原作:アージュ 作画:蒔島梓 電撃コミックス

マブラヴ オルタネイティヴ (12) (電撃コミックス)作者: 蒔島梓,アージュ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/08/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る伊隅みちる大尉の挺身によって、凄乃皇の自爆処理は成…

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第154-155号 ディアゴスティーニ

ダギ・イルスとカプルがメインシート。元々のカプールは1話限りの活躍でしかなかったが、カプルは∀ガンダムの顔ともいえる機体。

魔法科高校の劣等生 第23話「横浜騒乱編V」

一連の事件の実行犯を確保したことで、論文コンペは滞りなく行われるかと思われた。だが、コンペ当日の会場の異様な雰囲気を察した警備隊は、その警戒レベルを最大までに上げる。司馬達也も参加している第一高校の発表が無事に終わったそのとき、事件は起こ…

Free!-Eternal Summer- 第10話「涙のシックスビート!」

全国大会を賭けた個人戦の壁は厚く、次々と敗退する岩鳶高校水泳部。個人戦とリタイアという形で放棄した七瀬遥は、居心地の悪さから会場外へと出て行ってしまう。だが、そこで偶然にも松岡凛と山崎宗介が宗介のケガのことで言い争う場面に遭遇してしまい、…

魔法科高校の劣等生 第22話「横浜騒乱編IV」

司馬達也は師匠である九重八雲の助言により、自らが預かっているレリックが狙われている対象であると気付く。論文コンペとレリック、それぞれ狙われている対象が明確になったことで、達也は対策を打ち出す。達也の対策は早々に論文コンペの内通者、そしてレ…