ザ・ホワイトハウス2(THE WEST WING) 第8話「自由を求めて」

感謝祭を間近に控えたアメリカへ、中国からの難民がたどりつく。彼らはキリスト教信者で、中国での弾圧を逃れるために海を渡ったという。中国政府は引き渡しを要求し、アメリカ国内のキリスト教団体は亡命を要求する。
このドラマの醍醐味は、こうした政治的な駆け引きと山積みになった問題をいかにして解決していくかを描いている点だと思う。もちろん、全てが思い通りにいくわけではないのだけれども。・・・っていうか、第1期のシリーズの大半を見逃していて、なんとか見たいのだけれども、
DVDで発売してくれないんでしょうか?NHKで放送しているだけに、それなりの売上は見込めると思うんですが・・・。