マリア様がみてる パラソルをさして 今野緒雪 コバルト文庫

id:Sharaku師匠曰く、「レイニーブルーの借りはパラソルで返せ」
 名言だとオモタ。
内容
 愛しの祥子さまに捨てられたと感じた祐巳は、目の前にいる先代白薔薇さまこと佐藤聖に飛びついた。
 祐巳のあとを追い、何かを言いかけた祥子を、祐巳は首を横にふって拒絶する。
 失意のまま去っていく祥子。そしてその横にいるのは瞳子
 紅薔薇ファミリーの危機は決定的であった。
 果たして祐巳は、このまま愛するお姉さまと別れてしまうのだろうか。
感想
 キキキ、キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
 キタ━━:・(Д゜(○=(゜∀゜)=○)゜Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)・:━━ !!!!
 キタ━━━━━━Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。) ━━━━━━ !!!!!
 キタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━( ゜∀)ノ━( ゜)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゜ )━ヽ(∀゜ )ノ━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!
 壊れた祥子さまキタ━━━(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!
 ゼィゼィゼィゼィ・・・。
 なんというか、純粋なマリみてファンは二人の仲がいかに修復されていくかに激しく萌え上がるのだろうけれども、
 「祐巳を私から取り上げないでよ!」と泣き叫びながら壊れていく祥子さま萌え。(作品が違います。)*1
 しーちゃん最高!!・・・じゃなかった、祥子さま蝶サイコー!!(*´Д`)
 ちょっと(?)歪んだ萌え方はこれくらいにして、紅薔薇派悶絶のシーンがクライマックスにゴロゴロと。
 でもね、なんというかそのシーンでは私、萌え転がらなかったんです。
 なぜか。
 涙 を 抑 え る に の 必 死 だ っ た か ら。
 いや、さすがに職場で泣くわけにはいかんでしょうってことで、もう萌え萌えしながら必死必死。
 なんというか「レイニーブルー」ショックが大きすぎて、
 「パラソルをさして」の祐巳に感情移入しまくり。
 あぁ、祐巳ちゃん良かった、良かったねぇぇぇぇぇ!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。

*1:天使のいない12月」に登場する祥子さまによく『似た』ヒロインの榊しのぶがこんなことを言いながら壊れていきます。その様はもう実にハァハァ