ゆめりあん同志諸君、決起せよ!

http://d.hatena.ne.jp/tail/20040227#1077822896さんより

宗家とか、みづきの時には黒服の人がちょっとでてきただけであとは全然触れられてなかったような気がしますし。
てか黒服の人は智和の親とかなの?
その辺は明らかになるとしたらやっぱり七瀬さんのところでしょうね。

ご推察の通り、そのあたりは七瀬さんシナリオで明らかになります。
このゲームの仕様として、「フラグが一つも立たない」あるいは「フラグが二つ以上立つ」を満たすと
自動的に七瀬さんシナリオに突入することから、
制作者あるいはシナリオの黒田洋介氏は七瀬さんシナリオを入り口に据えたかったのではないかと考えております。
個人的に物語の背景を追うことを主目的とするならば
七瀬さん→九葉→あとはお好み次第
といった形がベターではないかと。
まぁ、既に二人もクリアされているようなので、今更何を・・・と思われるかもしれませんが。(^^;
・・・っていうかid:Sharaku先生のゆめりあレポートが止まっちゃってるよ!
続きマダー?