H林堂書店を愛する友の会 第1部

参加者は、id:huyuhaさん、id:Sharakuさん、id:daidoziさん、id:Sorathさん、(福)さん、私の6名で(福)さんとid:Sorathさんは遅れるとのこと。
 というわけで、先に到着した4名で乾杯。
 とりあえずはこちらの近況を話ながらも、話題はやっぱりマリみてへ。
 ちょうどid:huyuhaさんも全巻読み終えたということもあって、話が進む進む。
 祐巳ちゃんの妹問題は、物語の展開上可南子ちゃんが有力なんだけど、個人的には瞳子ちゃんがいいなぁなんて話をしていたら、
 id:daidoziさんがまだ「いとしき歳月(前編)」までしか読んでいないという事実が判明。
 いやーん、かなり重要なネタバレ混じってましたけど、大丈夫ですか!?(;´Д`)
 とりあえず、id:daidoziさんのダイアリータイトルに相応しい乃梨子ちゃんが出てくる「チェリーブロッサム」までは
 可及的速やかに読んでくださいとお願いしておきました。
関係ないけれど、いつのまにか「乃梨子」がid:izuminoさんによってキーワード登録されていたのね。
 今のところ、ほとんどウチからのリファしかないじゃん!(笑)
マリみての話題はいくらでもヒートアップできるけれども、(福)さんも全巻読み終えたということで、
 きっと大いに語ってくれるとの読みで、この時点では抑えることに。
 代わりに、(福)さんを喜ばせようとid:huyuhaさんとid:Sharakuさんが取り出したのは
 「ふたりはプリキュア」のキュアブラックキュアホワイトのお面。
 意気揚々と身につけたあたりで、まずはid:Sorathさんの到着。
 彼とは4/29のCレヴォにて一足先に再会していたのだけれども、
 その際に「マリみてを3巻、いばらの森まで読んでおこう」と宿題を出しておいたところ、
 その言葉どおりに3巻まで読了してくる律儀なお人。
 「蔦子さん蔦子さん!(*´Д`)」とはしゃぐ彼に対して、「(id:Sorathさんの好みのキャラが)普通すぎてつまんない」とばっさり切り捨てるid:huyuha先生。
 蔦子さん絡みで笙子ちゃんの話が出るものの、まだそこまで達してない二人にはまたしてもネタバレ気味なトーク
 いやまぁ、あとあと笙子ちゃんというめさめさかーいいおにゃのこが出てくるんで、期待していてください。>お二方