H林堂書店を愛する友の会 第2部

開始から1時間少々で(福)さんの到着。そして(福)さんを待ち構えるのはキュアホワイトキュアブラック
 わくわくして(福)さんの反応をうかがっていると、第一声が、
 「あぁ、私もそれ買ったんですよ。」
 もうね、5人して
 「な、なんだってーっ!?(AA略)」
 状態ですよ。さすがはプリキュアンの偉い人。プリキュアンの偉い人を謀ろうとした僕らが甘かったということなんだね・・・。_| ̄|○
 (福)さんも加わったということで、ミー姉の声色で「第2回マリみてドラフト会議〜」を開催。
 id:Sorathさんが蔦子さん、id:Sharakuさんが祐巳ちゃん、id:huyuhaさんが由乃さん、
 私が当然のことながら志摩子さん、id:daidoziさんが聖さま(福)さんが乃梨子ちゃんと見事にばらける結果に。
 (志摩子さんと乃梨子たんのワンツーフィニッシュが崩れ去ったこの時点でがっくりきてる私がおりましたが)
 (福)さんが乃梨子たんを1位指名したのはやや意外で、例の「レイニー止め」以降がすっぽりと抜けていたので、
 一体どのような経緯があったのかよくわからないのですが、各々の1位のキャラが確保されたことに安心したのか、
 あっさりとドラフト会議は閉幕して次の話題へと移っていくのでありました。