H林堂書店を愛する友の会 第3部

いい塩梅に酔っ払ってくると各々の思い入れのあるキャラについて熱く語ってしまうわけですが、
 ついうっかり口が滑って「志摩子さんでしかイケない」と発言してしまい、これがまた意図したとおりに伝わらずにえらいことに。
 ちちち、違うんだ!それだけ志摩子さんを愛してるってことなんだよーっ!(;´д⊂)
 そうは言ってももうあとの祭り。めでたく(?)本日の迷言扱いとなり、またしても語録に残されてしまうことに。
 綿棒から始まり、もうこれで何度目なんだろう・・・。_| ̄|○
ちょうど出された料理の中に「納豆オムレツ」というものがあり、納豆が嫌いな私は敬遠していたところ、id:huyuha先生より
 「納豆が食えないでよくもまぁ志摩子さんを愛せますね!」
 と。id:daidoziさんもまた「志摩子さんに口移しで食べさせてもらいなさい」と煽ってくる始末。
 必死の思いで、人生初めての納豆を食します。
 幸い、納豆を嫌う一番の理由であった粘り気と匂いがオムレツによって相殺されていたため、なんとか美味しくいただくことができました。
 苦労して納豆を食べていたら、id:daidoziさんと(福)さんがこっそりと私に耳打ちしてくるので「?」と思っていたら、
 なんでもid:miduki-s:20040429#1083251741の「(由乃さんの○○は非常に○○だとかなんとか)」が気になって仕方ないんだとか。
 「こ、これは私の考えではなくてid:shokiさんの考えですからね!」と責任転嫁前置きした上で事情を話すと、
 お二方とも大爆笑しながら激しく同意するという。
 ウ、ウソダドンドコドーン!
 と、ショックのあまりオンドゥル語で愕然とする私なのでありました。