鋼の錬金術師 第27話「せんせい」

今更ながら、見逃していた分を視聴。
うむ・・・、こうすると現在視聴している分とあとから抜け落ちたのを視聴した分がごちゃまぜになってうまくないなぁ。
案としては、本来の放映日に各感想を移動するという方法が一つ。
けれど、こうした感想を書く本来の意味合いは「私自身がいつ、どんな作品を目にし、どんな感想を抱いたか」にあるわけで、
それを移動してしまうと、「いつ」の部分が意味を為さなくなってしまう。
そして順序が本来の順序で見たわけではないので、感想もその場合と比べてかなり違ったものになるだろう。
あとから検索等で感想を求めてきた人の使いやすさを取るか。
飽くまで忘備録、メモとしての意味合いを取るか。
以前、この話をid:Sharaku師匠に相談したら「どっちでもいーんじゃねぇの?」との答えが返ってきた。
まさにその通りで、どっちでもいいことなんだけれども、そんなどっちでも良いことに私は頭を抱えるのだ。
で、先生コワイ。原作読んだおかげで「主婦だ!」の意味もようやくわかったよ。