ROOM NO.1301 おとなりさんはアースティック!? 新井輝 イラスト:さっち 富士見ミステリー文庫

ROOM NO.1301―おとなりさんはアーティスティック!? (富士見ミステリー文庫)

ROOM NO.1301―おとなりさんはアーティスティック!? (富士見ミステリー文庫)

新井輝氏の作品が、私の読む初めての富士見ミステリー文庫でよかったと思った。
はじめての印象というのは殊のほか大事で、最初の印象が悪くて、以来そのシリーズ全体をイヤになってしまったこともある。
本作の絵師であるさっち氏の絵を見るべく購入したのだが、新井氏の文体がかなりはまったらしい。
本作を一言で表すならば「おもえろい」。もうそれに尽きる。
えろいといっても鬼畜とかそういったえろさではないので中高生でも安心だ。(何が)
しかも続きが気になって非常にさくさく読める作品なので、久方ぶりに私の中の何かにぴたっとはまってしまったかのよう。
おまけに3巻分をまとめて買った翌日に新刊が発売するとは!これは何かの運命かしらん?