機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-15「戦場への帰還」

アスラン・ザラ、というかセイバーガンダムがプラントから地球のミネルバに到着するまで、エネルギー補給と大気圏突入とどうするものかと悩んでいたのだが、あっさりと合流。恐らく、途中で補給を受けながら地球までやってきて、大気圏はウェーブライダーモードで突破可能なのか?
カガリ・ユラ・アスハの失敗は、オーブ連合首長国においてアスハ派ではなくカガリ派とでもいうべき派閥、自らの同志を構築できなかったことにある。セイラン一派が勢力を伸ばして以降、アスハ派は中心から遠ざけられている状態である。(依然として根強い支持者たちは各部門にいるようだが。)ならば、中心部においてカガリ側に付く勢力をほんの一握りでも確保しておくことが、セイラン一派に立ち向かう術だったのではないか。もっとも、元々セイラン一派が牛耳っていたところにお飾りとして担ぎ上げられたのでは仕方ない。今回の新生アークエンジェル勢力の行為は、好意的にみて「仕切りなおし」と表現できよう。で、コジロー・マードックですらわざわざブリッジに上がって顔見せしてるのに、なんでジャッキー・トノムラロメロ・パルがいないんだ…。_| ̄|○
アスラン・ザラを巡って、ルナマリア・ホークメイリン・ホーク姉妹の熱い争奪戦が繰り広げられることになるのか。それはそれでよし。(えー タリア・グラディス艦長もFAITHに任命。これでアスランが好き勝手にミネルバに命令することはできなくなるし、(両者ともFAITH所属の場合、通常の指揮系統、艦長とMSパイロットという流れになると思われる。)ミネルバが参戦する際には、ミネルバのやりやすいように現場へと組み込むことができると。
いつのまにか、カーペンタリア基地周辺の戦いは落ち着いていたらしい。ネオ・ロアノークの部隊が地球にいるということは、また絡んでくるのだろうが。あぁ、待ち伏せているのかも。例の西川貴教が担当するハイネ・ヴェステンフルスとオレンジのグフイグナイテッドジブラルタル方面にいるんだろう。
しかし、「ザムザ・ザー」なのか「ザムザザー」なのか、「グフ・イグナイテッド」なのか「グフイグナイテッド」なのか。「・」中黒をつけるつけないがまた設定次第で変わりそうだ。ザムザザーに関しては、資料等で判別がつくようになるまで登録は避けておいた方が無難だったと思うんだがなぁ・・・。オフィシャルサイトですら、間違うくらいなんだし。(以前、ラクス・クラインの名前を間違うといったことがあった。)紹介も微妙に間違いを含んでいたので修正。とりあえず、暫定的に「ザムザザー」にしておきますか。確定したらキーワードを直せばいい。
書き忘れた。
ステラ・ルーシェたん再登場キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!