アニメ版AIR 第5話「つばさ -wing-」

劇場版AIRは来週の3連休のときにでも行こう。初日は混みあうだろうし、上映する映画館が周辺に一つじゃあ、大量に押し寄せて他の時間帯でも無理だろうし。
ダイジェストとはこうあるべきだ、というお手本を見ているかのようで、恐らくこのアニメ版AIRを一通り見ればAIRの基本的部分は全てわかってしまう出来具合。もっと深い部分を知るには原作とさらなる考察が必要なのだろうが、私は考察にまでは乗り出さなかった口。しかしダイジェストであるがゆえに、一シーンごとのタメはどうしても入れられないようで。全体としてみれば二重丸。場面によってはもっと間が欲しい部分もあるのだが、これは両立しえない贅沢な悩みだ。タメを感じたければ原作をプレイするしかない。