フルメタル・パニック!The Second Raid 第3話「迷宮と竜」

やたら流暢な中国語を話すなぁと思ってたら、声優さんも本場の方でした。
そこまでやるか!英語とかフランス語を日本人の声優さんが流暢に話すのは聞いたことはあるけれども、
中国語はあまり聞かないから珍しいなと思ったのだが、ここまで徹底したこだわりをみせてくれるとは脱帽。
そんな中、ただ一人日本人声優で流暢な中国語を披露したゲイツ演じる大塚芳忠氏。
このキャラは相当キてるね。ヤヴァイ、マヂヤヴァイ。
出撃前のブリーフィングはどうしてこう萌えるじゃなかった燃えるんだろうか。
テッサたんがいるから萌えるでもあながち間違いではないが。
そしてテッサたんのおさげわしゃわしゃきたーっ!(゜∀゜)
今回はちょっとご機嫌があまりよくないときのわしゃわしゃです。
トラップを見つけ出せずに徐々に高まる緊迫感が実によい。
ふもっふのノリが好きという人の気持ちもわからないでもないが、やはりフルメタはこの緊張感のあるシリアス編があってこそだと感じている。