新年は実家で

晦日から元日は実家で過ごしておりました。
実家では本を読もうと山ほど持ち込んだ割には「プーの一族」を読了後、なぜか一度読んだ「MAJOR-メジャー-」の中学生編以降をガシガシ読んでたら年が明けてました。
しかも、肝心の対海堂高校編の部分が抜けてるし・・・。_| ̄|○
読み返して気付いたことに、原作と比較して「MAJOR-メジャー- 2nd season」はずいぶんと自然な形でアレンジされているんだなと。
原作では形を改める形で三船西中と対決しておりましたが、アニメ版だと最初からレギュラー陣と対戦なんですね。
こうやって大筋のストーリーに影響しない範囲で可能な限り短縮するってことなんですね。
2クールでの放映と仮定すると、やはり区切りとなるのは対海堂高校編でしょうか。