犬マユゲでいこう ア・ティエンポ/ウルヘンテ 石塚2祐子 集英社

犬マユゲでいこう (Vジャンプコミックス)

犬マユゲでいこう (Vジャンプコミックス)

犬マユゲでいこう 2 (2) (Vジャンプコミックス)

犬マユゲでいこう 2 (2) (Vジャンプコミックス)

犬マユゲでいこう A・TiEMPO (Vジャンプコミックス)

犬マユゲでいこう A・TiEMPO (Vジャンプコミックス)

犬マユゲでいこう URGENTE (Vジャンプコミックス)

犬マユゲでいこう URGENTE (Vジャンプコミックス)

7年前に第2巻が出版されて以来、続刊は発行されず絶版になったために続編はもう出ないと思っていたが・・・。
それが何を狂ったのか7年ぶりに新装版総集編と続刊を発行。
今では当時の石塚祐子さんの担当だった編集者が、取締役に出世してるくらいの時間が過ぎているってのに!
ゲーム好き、ギャグ好きならば本作は読んで損のない良作。
作者本人が過去から現在まで手広くゲームをプレイしているので、ゲームのおもしろさ、何たるかを伝えてくれる作品。
自分が思春期時代にゲーム業界やらライター職を考えたのは、本作の前身がきっかけの一つで、
その作品の新装版と続刊が、転機を迎えつつあるこの時期に読めるというのは、何かの天啓ではないかと思いたくもなるのである。