魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]

なのは様、やはりオレンジは危険であります!なのは様、やはりオレンジは!!
なのは様、戦闘用インナーは白なのでございますね。
それはやはり、フェイトたんの黒に合わせた仕様なのでしょうか。奥深い。
フェイトたんは少女期から黒がお好きだったようで、ジャケットは常に黒でしたが、インナーは白という組み合わせで。
インナーも黒くなったということは、彼女の成長ぶりを示してるんでしょう、うむ。
で、今更ながらクロノくんの結婚相手がエイミィとか知りまして。
そうだよなぁ、エイミィがいないってことはそういうことだよなぁと。
で、ああ、アルフはエイミィとフェイトのお義兄ちゃんのクロノの子供たちを守るためにハラオウンの家にいるのね。なるほど。
こういうキャラクターにとって幸せな引退ってのは見ている側にとっても納得しやすいのでありですな。
そしてクロノくんは20歳のときにやっちゃっちゃですか。(ぉ
キャロの生い立ちに絡んで、強すぎる力は災いを呼び込む云々とありますが、どうせならばこのエピソードと隊長たちのリミッターの話を合わせればうまかったのになと。
なのはの大怪我も、強すぎる魔力の暴走+自らの経験不足とかだとなお、時空管理局の白い魔王降臨に至った経緯がわかりやすくなるのかなと。
現在の第3期シリーズで一番懸念しているのは、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を彷彿させるものがあるということで、
件の作品の最大の失敗は、「前作のキャラの同窓会状態が一番ウケがいい」ということに尽きるわけなんですな。
それって、新キャラを出す意味が全くないじゃんと。
StrikerSの第1話〜第4話でもそんな匂いがあったんですが、5話のようなつくりでしたら第3期もいけると思うんですがね。