コミックマーケット72-夏の祭典-

初日
仕事のため不参加。今回から初日にマリみてが移ったため、マリみて関係ほぼ全滅。
まぐさんのおかげで、「@Wishbone」さんとか「金平糖工房」さんはなんとか入手。
初日に梶川さんがいるとは聞いてたのだが、お会いできず。
当然、伝説のこの世に30部しかないヴィヴィオ本もゲットならず。
また、初日のなのは企業ブースの惨状を聞いて大憤慨。
また、ねこたんやすーさんと翌日の会合のために連絡を密に。
ねこたんのオフレポ(08/20)によると、寝る直前だったらしい。す、すまぬ・・・。狙ったわけじゃないヨ?(*'ω'*)
とりあえず、ねこたんが天然なネタをバシバシ振ってくるので、こちらもバシバシ返す。
親子にゃんこ参戦かよ!→二人はプリキュアな関係です→むしろ、うほっ薔薇キュアな関係ですか?ジンナイさんが喜びそうですね?
ねこたんは、ほんとねこじゃらしにじゃれつくにゃんこのようですね。
片や、猫たんとじゃれている一方で、当方をどん底に突き落とす一報が。
冗談抜きでマヂ凹む。もう、オレの夏は終わったな!な気分になって、しょぼーんと就寝。
何があったかは、まぁ聞くな。
2日目
いつもは早朝に行う捕捉関係を、金曜の晩になんとか完了。6時起床予定が出発予定の7時起床で焦る。
取り急ぎ準備して会場へ。なんとか9時前には入場。真っ先になのはブースへ。
前日のショッキングな出来事が尾を引きずる。
あまりにもカッと来たので、ねこたん、すーさんに朝からメール砲撃。
なんだかんだで、ねこたんとすーさんのなのは設定資料集も購入することになる。
3人分だと計算が面倒なので、4人分購入すれば誰か欲しい人いるべとか思う。
だが、このとき既に計算ミスをしていたことに、当方は全く気付かなかった・・・。
2日目開始から30分ほどで設定資料を4部購入するも、販売スタッフは一袋にまとめてその設定資料を詰め込むものだから、歩いて数秒で底が抜ける罠。
せ、せっかくいい感じのデザインの紙袋だったのに!ヽ(`Д´)ノ
2日目は、この4冊の重量と戦いながら、いくつかサークルめぐり。
「UGO」さんのマリみて本をゲッツして、カタセさん、さん、イズミさんのところへ挨拶がてらに新刊をゲッツ。
森さん、イズミさんは(会えれば)初対面ということで、ちょっとドキドキしながら訪問。
最近の捕捉活動のおかげでハンドルネームよりは「蒼い風」の方が通りがよくなってるので、一切ハンドルネームなしで乗り切ることに。
森さんご本人とご挨拶させてもらいながら二言三言。
イズミさんは残念ながら不在。あとで聞いたら、応対してくれたのは従姉妹さんとのこと。
ああ、楽しみにしてたなのはペーパーをもらい忘れたと思ったら、30部しか刷ってないのでなくなったのかもと。
伝説の30部規制がこんなところにも浸透してるんですか?(´;ω;`)ブワッ
2日目のサークルめぐりはさくっと終了し、ねこたん、すーさんとの会合場所の秋葉原へ。
その模様は別途。
3日目
前夜のカオスな会合のアルコール摂取が確実に効いていて、再び7時起床。
なんとか時間内には入場して、いざ戦場へ。
今回はかなり大手を回る数を減らしたので、目当ての8〜9割は入手。
が、ルート策定と選定を当日間違えてしまったため、書店委託がはっきりしない「ELHEART'S」さんの新刊を買い逃すという痛恨の失態。
くぅぅ、あのルート選定をミスらなければ、午前中には回れたのに・・・。
そして3日目はリリとマジを狩るために一般参加するとか言ってた「軽トラ」の中の人が、午前中が終わる頃に起きたとか、午後になっても出発してないとかのたまうので、
おせっかい&ありがた迷惑なのは承知の上で、ルート上に存在する軽トラの中の人をノックダウンしたサークルさんを中心に二人分ガシガシ購入していく。
午後の部、半ばには目的を達成したので、まぐさんと合流して受け渡し。
ちょうどその頃に登場した軽トラの中の人へ、「あとりえ雅」さんのなのはセットの袋に全てのなのは本を詰めて持ち運びやすいようにしたものを手渡すものの、
無地な袋を取り出して全て入れ替えていく罠。
ちょwwせっかく詰めたのにwww
3日目終了後は「時空管理局」さんの会合に参加予定だったので、涼香さんの下へ向かうも、あまりのテンパりぶりに一人先んじて会合場所の最寄り駅へ。
が、一人で先に到着し、近くでコーヒーでも飲んで休んでればよかったものの、一人で店に向かおうとしたのが裏目に出てとんでもないことに・・・。
それも詳細はまた別途。
そんなこんなで幕を閉じた夏の祭典でありました。