機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」

正直、身内のひいき目差し引いても、今のところ普通におもしろいなこれ。
さすが水島監督と黒田洋介氏と言いたいんだが、BGMとかの盛り上げがなーうまいんよこれ。さすがベテラン川井憲次氏。
第1話の印象からパトリック・コーラサワーが新時代のジェリド・メサだと思ってたんだが、グラハムもまた優秀なジェリドって感じね。
うーん、ガンダムはこのしつこそうな二人に追いまわされることになるんだろうなぁ。
ガンダムのジェネレータが母艦のプトレマイオスと直結して母艦のエネルギー源になったりと、新しいギミックも出てきましたな。
ガンダムエクシアの剣技も相変わらず見ていておもしろい。そのうち7本全ての剣を使うアクションも見せてくれるといいな。
王留美たんはまた新しい衣装で。パーティドレスかね。
王留美たんの一人勝ちかと思ってたら、今回はルイス・ハレヴィたんがまた可愛いとこ見せたよこれ。
沙慈と恋人関係なのかどうか、いまいちわからんかったけれども、沙慈の将来のビジョンに自分はいるのか?とか可愛らしいったらありゃしない。
怒って席を立っても、「こういうときは追いかけてくるの!」とかもうたまらん。このツンデレ!(*゚∀゚*)
今回は紛争に直接の介入はしませんでしたが、北アイルランドIRA問題の話が出てきましたね。
これ、世界中の紛争問題出し尽くしたら、世界が一つになってガンダムに抵抗するとかで領土問題が凍結されてる南極条約まで出てくるんじゃね?
この路線でいい。この路線で間違いなく合ってるから、お願いだからリヴァイアスみたいな路線に曲がったりしないで・・・。