ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 第30話「鬼太郎抹殺作戦」

鬼太郎を見ることになったので視聴。鬼太郎の一人称は「ボク」と。互いには妖怪名をそのまま呼び合うわけね。
高山みなみの鬼太郎が、冒頭こそコナンのイメージがかぶったけれども、すぐに慣れた。
一反木綿とか、ぬらりひょんが昔の声のままでちょっと感動した。さすがベテラン、と思わされる仕事ぶり。
人は変わってゆくもので、変わっていかなければならない部分もあるけれど、変わって欲しくない、変わらないものもあっていいんだと言われてるみたいだった。
ダイの大冒険」の三条陸氏がシリーズの編集やってるのにも驚いた。デキいいな。
これなら安心してこれから継続できそうだ。