CLANNAD 第9話「夢の最後まで」

風子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
Kanonのあゆあゆのように、最後は奇跡の力で復活だぜ!というわけにはならんと思ったが、しかししかし、姉、公子の結婚式を挙げることはできたわけで。
これもある種の奇跡といえば奇跡なのか。
そして風子が消えるのではなく、見えなくなりその存在を忘れてしまうという切り口はなるほど。
AIRのみちるのように完全に消え去ってしまうわけではないという点で異なるわけか。
うむ、さらには一人のヒロインに6話も費やしている時点で、絶対2クールでは終わらないと踏んでいたが、
放送形式がどうなるかは全くわからんものの、4クール分あるという推測はますます真実味を帯びてきたというわけか。
京アニの次回作がいまいちはっきりしないのは、ハルヒ2期のスタート時期をぼかすためかと思ってたが、2008年はCLANNADハルヒ2期で全部埋まってるんちゃう?
ハルヒ2期のメインとなるストーリーを考えると、いわゆる12月に起こった事件がメインになると思われるのだが、現実の時間軸をそれに合わせるという点を考慮すると、
2007年10月〜2008年9月までCLANNAD、2008年10月〜ハルヒ2期ということにすれば、ちょうどいい時期に12月がやってくる、ということにはなるんだが、果たして・・・。