機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

刹那とマリナは姉弟じゃね?っていう説はおもしろいと思うが、刹那の出身が当時は別の国だったクルジスの時点で苦しくね?とは思う。
まぁ、そのあたりは力技でなんとでもできなくはないので、その方がドラマ的におもしろいならそれもありか。
グラハムは相変わらず美味しい役割を持っていくなぁ。
そして刹那。あんな風に一般人を装って可愛らしい声も出せるのね。それくらい、やってくれないと!
ヤキモチなルイスかわいいよルイス。
戦うべきところではしっかり戦わせるけれども、非武装で戦わないガンダムという形は、∀ガンダム以来かもしれない。
あー、しかし、やっぱり本作は政治がわかるか政治が好きじゃないと、おもしろく感じられないかもしれないなぁな部分が。
個人的には超もりあがってるんだけどね。毎度。
政治的な部分は、まぁ監督の趣味として、ルイスにはがんばってもらいたいね。そういう層のためにも。