GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話「二人の距離 兄妹」

第1期のつくりを意識した、原作に忠実な第2期といった感じ。
第1期は確か、自分の学生生活最後の年だから、もう4年前になるのか。
評価・評判は最悪に近い形なので、最悪を想定して視聴。
確かに、背景とか作画とかキツイ部分もあるし、何よりテンポが悪いのが一番厳しいかも。
原作に忠実にしたくて、そうしたせいで、30分の尺のない原作を引き伸ばして30分にしたような印象を受けてしまう。
部分的には、ジョゼのシャツの匂いをかいで喜ぶヘンリエッタとかいいところもあるといえばあるんだけどね。
いきなりばさっと切らざるをえない、というほどでもないので、今のところは継続。
余裕がなくなってきたら見られなくなるかも。