機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」

アレハンドロとの交戦が残り時間をある程度確保した上での決着だったので、エピローグでも軽くやるのかと思いきや、まさかのグラハム登場。
勝利後の瞬間が最大の油断というのは、まさしくその通り。
そしてコーラサワーとセルゲイ中佐、ソーマが生存したのは、世界の再生には愛が必要不可欠だからこそ、生き残る必要があったのではないかと思う。
その点では、沙慈とルイスが2ndシーズンのカギとなることも想像に難くない。
リボンズが黒幕だったことはまぁ予想通りとして、シーリンがお暇をいただきます、と出て行ったのがよくわからん。
シーリンがアザディスタンを去ったのも何かの伏線?
ハレルヤ、アレルヤオッドアイと言われるんだが、前々から個人的に「?」と思っていた点ではある。
あれは、髪が隠れてる方の色がたまたま見えないだけで、人格が変わると瞳の色が変わる方式じゃないの?と。
今回は、初めて髪をアップにした際には、確かに両者の意識が融合してオッドアイになっているんだが、
モニターに反射した相手との会話では、同じ瞳の色が変わるという見せ方にしている。
つまり、人格の発言者に合わせて瞳の色を変えているという方式なわけなんだが、ちと深読みしすぎか。
ティエリアは何人目だったんだろうねぇ・・・?