2008-03-30から1日間の記事一覧

バトルスター ギャラクティカ 第8話「神が導くもの」(原題:Fresh and Bone)

民間船にて、以前発表された人型サイロンの1タイプであるレオーベンを発見、拘束したとの知らせが入る。アダマ司令官は即時抹殺を進言するが、大統領は尋問することを命令する。レオーベンは、どこかの船に核爆弾を仕掛けたと告げるが、一向にその場所を教え…

バトルスター ギャラクティカ 第7話「裏切りの告発」(原題:Six Degrees of Separation)

サイロン検知器の研究を進めるガイアス博士だが、終始頭の中につきまとうナンバー6に対して、神を冒涜する言葉を並べる。すると、ガイアスの頭からナンバー6の姿が忽然と消えてしまう。そして入れ替わるように、ギャラクティカへ「ガイアスの裏切りの証拠を…

ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 第51話「ネコ娘の東京妖怪見物」

アマミ一族のミウとカイが再び登場。第5期シリーズではカギとなるキャラクターとなりそう。結局、ぬらりひょんとバックベアードの二つの勢力が現状維持で残ってるので、そっち方面は2年目に突入してからかな?

機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」

アレハンドロとの交戦が残り時間をある程度確保した上での決着だったので、エピローグでも軽くやるのかと思いきや、まさかのグラハム登場。勝利後の瞬間が最大の油断というのは、まさしくその通り。 そしてコーラサワーとセルゲイ中佐、ソーマが生存したのは…

満開でしたよフェイトさん

ライルと聞くと、「逆襲のシャア」のライル中佐が浮かんでしまう。ああ、それから、更新できたら「やればできるじゃん!じゃあ、もっとペースアップで!!」更新できなかったら「気合が足りん!寝るな!食うな!!」となりますよ?(・ω・)>秋ゆきの中の人