二十面相の娘 第1話「扉」

ヒロインのチコは11歳ハァハァ。11歳ハァハァ。
冒頭、めさめさレトロな警察だなと思ったら、「Always 三丁目の夕日」の頃の時代なわけね。
てっきり、平成の時代に現れた二十面相の子孫であるヒロインの話かと思ったら、ダイレクトに二十面相の時代らしい。
とはいえ、今回はヒロインが二十面相の下に来るに至ったエピソードなので、直にもう少し成長したヒロインの話になるとは思うが。
今期の中でもいい感じの作品の一つ。これは継続でしょう。チコかわいいよチコ。
すんげールパンっぽい演出が随所にあるけれども、それは戦後ある程度復興したステレオタイプな昭和という演出で、
敢えてそうしてるんだと思っていたが、富沢監督がそもそもルパン作品に絡んでるわけか。
そりゃ、ルパンとの共通性も見えてくるってもんさね。