機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」

矢尾一樹さん、もしかして二役やってる?いや、アンドレイの方は似たように聞こえるけど、サイ・アーガイルやってた白鳥哲さんか。
白鳥さんは、コードギアスのロイドが一皮むけた演技で、そっちの印象が強くなってたけれど、もともと矢尾さんみたいな声質なんだな。
リボンズのメンバーは、リボンズ=Reborn(再生・復活)、リジェネ=Regeneration(建築再生・転じて再生医療なども)、
リヴァイヴァル=Revival(復活・再生・復興)と、再生を意味する名前での共通性を見出せそう。
となると、他にはRebirth、Reclaim、Recycle、Renewalあたりが残りのメンバーの名前の候補になるんだろうか。
スメラギの過去を明らかにすると同時に、カティ・マネキンの過去も明らかに。
全く同じ痛みを経験した女性が、片やかたくなに軍に残り、片や軍を去って戦いから遠ざかるかあるいは別の戦いに身を投じる。
この2人の女性が再び交差したときが、ちょっとおもしろいものが見られるんじゃないかと期待。